2010年06月07日

DOGショー IN 四日市ドーム☆

タイトルにデカデカと「Dogショー」と書いたものの・・・

写真はありません。あせあせ(飛び散る汗)

おも〜いムックを連れ、荷物を持っておまけに小学生の(体だけは中学生)甥っ子と姪っ子を連れて、デジイチを首から下げていく勇気はありませんでした顔(汗)
やっぱりコンデジもあったほうがいいな〜と思ったわたらーっ(汗)

P6061394.JPG


6月6日(日)四日市ドームのJKCのドッグショーとやらを初めて見学してきました。

もちろん目的はペキニーズショーexclamation×2

見たことのないようなフワッフワの毛のお上品なペキちゃんたち。
すごい〜!の一言でした顔(笑)

残念なのは、フォーンとブラック(多分)のみでホワイトはいませんでした。

ムックを抱いて歩いてると、今日ホワイトは初めて見ました〜!と何度か声を掛けられましたよexclamation

その他、綺麗にプードルカットされたプードルがずら〜と並んでる姿はちょっと感動・・ハートたち(複数ハート)

見られるものなら一日しっかり見物したかったのに・・・

小学生には2時間が限界・・・顔(え〜ん)

ムックさんも限界犬(泣)



会場で待ち合わせた「くるみのあしあと」のくるみママさん&パパさん、くるみちゃんとあずきちゃん、みつばちゃん、ドッグショーに誘ってくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

くるみママさんは、にわかカメラマンになってたので(笑)、ブログアップ楽しみにしていま〜すHello


帰り道、鈴鹿のイオンに寄って元気が復活した小学生2名顔(イヒヒ)

お疲れモードで家路に着いたムックさん下


P6061396.JPG


起こさないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)by ムック



P6061395.JPG


お疲れ様犬(笑)




ニックネーム りんか at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

待て!!

なにやらキッチンで上を見てるワンコが一人・・・顔(イヒヒ)


P5271392.JPG



ムックさんに大好評の「ワンコ用おからハンバーグ」をまたまた作ってる私。レストラン


今回は鶏ミンチもプラスグッド(上向き矢印)
こねて、こねて、形を作って・・・オーブンで25分。

・・・を2回。(量が多すぎました顔(汗)
時間にして1時間ちょっと。時計



まだいます・・・ず〜〜〜〜といます顔(イヒヒ)


P5271390.JPG


オネエ座りですリボン首は疲れないのか・・・心配です。



この後、念願のハンバーグをもらって満足したのか、寝に入りました眠い(睡眠)眠い(睡眠)



P5231387.JPG


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



10052716.DVC00085.JPG


今日もムック地方はピーカンです晴れ晴れ
でも、すっごく涼しくて快適!快適!


公園に行っても、暑さで「はぁ〜はぁ〜」言うこともなくスムーズなお散歩ができます。

「抱っこ〜〜」と言われることもなく安心です。


10051414.DVC00087.JPG


が・・・最近夜明けも早くなってムックの起床は毎日5時半バッド(下向き矢印)


毎朝、毎朝5時半前には必ず枕元にお座りしてるムックさん顔(汗)

5時半過ぎても起きないと、顔を叩きますたらーっ(汗)

それでも起きないと・・・腕を噛みます。顔(なに〜)もちろんあま噛みですが・・・


仕方なく起きて掃き出しの窓を開けてあげると、庭にでてしばらく遊びます。

でも遊んで帰ってきても、私がまだ布団の中でうだうだしてると・・・
「まだ寝てる〜〜」と怒って上に乗ってガウガウします。


今の私の願いはたった1つ。

朝寝坊がしたいexclamation

贅沢でしょうか??


☆おまけ



早起きしてお散歩に行くといいこともありますわーい(嬉しい顔)


10052707.DVC00086.JPG


田植えの終わった田んぼに写る青空はとってもきれいでするんるん



ニックネーム りんか at 15:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

まったり・・・

お天気はいいけど風がすっごく強い一日・・・
今日はおやすみ顔(笑)


何も予定のないお休みはちょっとまったりグッド(上向き矢印)
ムックもわかってるのか・・・まったり犬(笑)


P5141359.JPG

ムックの後姿が大好き黒ハート


P5141380.JPG


P5141383.JPG


ムックさ〜ん鼻水ついてますけど・・・


P5141379.JPG


庭のラベンダーは満開かわいい

でもたくさんのミツバチがせっせと蜜を集めにきてて、触ることも出来ません顔(なに〜)


P5141368.JPG


そして、一番大好きな花「フランネルフラワー」

今年も2鉢買いましたかわいいわーい(嬉しい顔)


P5141370.JPG


さて、予定のないお休みの私は・・・

まずは庭の草取りをして、メダカの水を交換して、最近飼いはじめた金魚の水も交換。
お昼はムックと二人で4月に出来たワンコOKのカフェ「あぽろ」さんへ。
(近々ドッグランもOPEN予定だとか・・・顔(笑)
ランチも美味しくて・・・いいところが出来て嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)

(またまたカメラを忘れまして・・・写真はナッシングです)


ランチの帰りにいつもの公園でムックさん1時間ほどお散歩。

本屋で雑誌を2冊買って、お花屋さんで花苗をいくつか買って・・・
家に帰って植え替え。

終わってみると結構忙しいお休みでした顔(ペロッ)

でも好きなことだけが出来るお休みはストレス解消になりましたるんるん


GWに遊んでもらったくるみママさんに教えてもらった「ワンコ用おからハンバーグ」を作ってみましたexclamation


ひき肉とおからをコネコネしてオーブンで焼くだけ。簡単ですわーい(嬉しい顔)

私はニンジンをすって加えましたが・・・。

ムックさん大喜びでバクバク食べてくれました〜顔(笑)


P5141364.JPG



おからハンバーグに茹でたキャベツとブロッコリー、無脂肪ヨーグルトをそえて・・・



P5141365.JPG


くるみママさん、また教えてね〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム りんか at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

GW2010

またまたお久しぶりでした〜〜顔(ペロッ)


お天気のよかった今年のGW、ムック地方も夏のような暑さでムックさんもヘトヘト、ダラダラでしたあせあせ(飛び散る汗)


私の休みは2日〜5日までの4日間。遠出の予定はなく近場でウロウロ・・・

まずは、第一目標の衣替え&すべての冬ものをしまう!OKGoodすべて終わりましたるんるん


その他は友達ん家のBBQにお邪魔させてもらったり、近場の温泉に家族で行ったり、もちろん公園にも行きましたよ〜。


そして、三重に住む唯一のペキ友達「くるみのあしあと」のくるみママさんとくるみちゃんとあずきちゃん、そしてみつばちゃんと一緒に遊んでいただきました顔(笑)

カフェ(テラス席ワンコOK)でランチをして、ずうずうしくもそのあとくるみママさんのお家にお邪魔して、涼しくなった夕方に近くの河川敷でお散歩。


少ない写真ですが・・・



P5041342.JPG


あずきちゃん&みつばちゃん上



P5041341.JPG


P5041344.JPG


とりあえず撮れた写真はこんだけ・・・顔(え〜ん)

くるみちゃんはお散歩の途中からママさんが抱っこしてたので写真撮り忘れ・・・ごめんね〜くるみちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)



楽しい時間をありがとうございました〜!くるみママさんまた遊んでね〜!



そして、GW最後の日はムックさんカットの日美容院



カット前下




P5021337.JPG



P4241323.JPG




カット後下



P5051347.JPG



いつもサロンから帰ってくると、かなりのお疲れなのかいつも爆睡眠い(睡眠)



そしてカットして何よりも嬉しいのが・・・

自慢のうさぎちゃん尻尾復活exclamation×2ウサギ


P5071350.JPG


はぁ〜〜かわいい・・・今回は特に丸くていいわ〜

これはムックだけのお楽しみです顔(笑)


ムックさんお疲れ様〜!


P5051348.JPG






ニックネーム りんか at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

雨の休日・・・

今日は朝から雨雨雨さむ〜いあせあせ(飛び散る汗)

冬に逆戻り・・・


朝のお散歩時間はちょうど雨があがってたラッキーなムックさん。

でも朝方降った雨で道はベタベタ、草むら大好きなムックはドロドロふらふら


お散歩後はもちろんシャンプー犬(泣)

こ〜んなにキレイになりましたるんるん


P4081305.JPG


でも・・・退屈なムックさん


P4161311.JPG



私がPCを開けると・・・すぐに隣にやって来て何かを訴えるように寝るムック


P4161313.JPG



P4161315.JPG


暇なんです〜byムック
私が家に居る日は公園に行けると思ってるムックさんあせあせ(飛び散る汗)


しかたないやんexclamation雨やもん顔(汗)

そんなに暇なら怪獣さんと遊んだら??顔(イヒヒ)
(キズだらけの建具はムックが子供のころカミカミしたあとです・・・)


P4151308.JPG


今週初めに仕事で大阪へ行った私・・・

仕事帰りに寄ったお店で大特価のフロアースタンドを衝動買いグッド(上向き矢印)


P4161310.JPG


なんと定価12000円が3800円なり。

やす〜い!さすが大阪Good







ニックネーム りんか at 18:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

お花見

昨日雨ですっかり桜桜も散っちゃいました・・・が、今朝は桜吹雪がキレイでしたグッド(上向き矢印)

先週の火曜日、久しぶりに伊勢神宮のおかげ横丁にお散歩とお花見に行きました車(セダン)甥っ子と姪っ子も一緒にわーい(嬉しい顔)

相変わらずの人、人・・・おかげ横丁はいつも人がいっぱいです。
桜も満開桜おまけにすっごく暑いあせあせ(飛び散る汗)
なんと23℃もあったみたい・・・


最初は元気に歩いてたむっくさんも・・・




バテバテ・・・おかげで重〜いムックさんを抱っこする私もバテバテたらーっ(汗)


P4061249.JPG


そのおかげ横丁で嬉しい出会いがありましたexclamation×2

2ペキちゃんを飼ってるという若いご夫婦。なんと「豆福の壷」の豆福さん夫婦で(私もブログを知らなかったんですが・・・)共通の知り合い「むっくの一日」のむっくママさんのおかげでその後お互いのブログで再会(?)。
今度は是非だいしゃんとあじゅちゃんにも会いたいです顔(笑)
豆福さん、お声をかけてくれてありがとうございました!
むっくママさんも本当にありがとございました〜!

こ〜んなかわいいペキちゃん(4ヶ月くらい)にも会えましたよ〜!
可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

もう姪っ子は大喜び!

P4061255.JPG


そんなこんなで、楽しいおかげ横丁からの帰り道。
ムックさんの重さで手の感覚がなくなりそうな私に替わって・・・
甥っ子が担いでくれました!さすが男の子顔(イヒヒ)


P4061256.JPG


不安そうなムックの顔はスルーしてくださいね顔(ペロッ)


その後、ちょっと涼しくなったので甥っ子の希望でドッグラン(ペスカさん)にGO!


P4061291.JPG


嬉しいね〜犬(笑)だれもいないけど・・・顔(ペロッ)


P4061267.JPG


P4061263.JPG

ドッグランの看板犬とそのお友達だそうです。(二人とも男の子)


P4061271.JPG


しばらくすると・・・疲れたのか・・・




いっぱい遊んでその夜グッスリでした顔(イヒヒ)


9日は予定通り私のみ京都へ・・・

京都御所の春の一般公開へ行ってきました。

10040911.DVC00084.JPG



菊の御紋の練り菓子とお抹茶をいただきましたよ〜るんるん


10040912.DVC00083.JPG


その後は、南禅寺から銀閣寺までの「哲学の道」へ



10040913.DVC00082.JPG



桜が本当にキレイで、まだまだ満開のところも!桜

10040914.DVC00081.JPG


桜の季節はどこも人がいっぱいですね桜

何度行っても大好きな京都です顔(笑)


ニックネーム りんか at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

花冷え・・・

今日は久しぶりのいい天気晴れ晴れ
洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい顔(笑)

でも・・・午後3時ごろから風がビュンビュン吹いて雨まで降って、寒い寒いふらふら

でもムックさん、なんとか雨が降る前までに公園に行けました犬(笑)日ごろの行いがいいからね〜よかったねわーい(嬉しい顔)ムックさん。






ごきげんです犬(笑)



m3.JPG





しつこいくらいのシャシャ!絶対に私の足に向けてかける奴・・・



公園には私のお休みの日にしか行けないムック。

でもこの公園散歩の後にはムックではなく私にもお楽しみが・・・Good

ムックさんのお散歩で疲れた体を公園のすぐ近くにある温泉で癒してますいい気分(温泉)

ムックさんも疲れてるから車の中でグースカピー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まあ、車でお留守番可能な季節限定なんですが・・・

今日ももちろんお散歩右温泉右二人とも大満足顔(笑)

塩サウナにも入ってツルツルピカピカ顔(イヒヒ)

さて・・・
ムックさんは家に帰って御飯を食べるとすぐにこれですexclamation×2





m6.JPG

おつかれさんexclamation


お散歩コースの今日の桜桜下


s2.JPG

まだまだ一分咲き。よし!よし!
じつは、来月初旬に京都に遊びに行く予定。そんなに早く満開にならないで・・・



つくしは、これでもかexclamation×2ってくらいにいっぱいでした・・・



s1.JPG




*携帯カメラの画像なので見難くてゴメンなさい顔(汗)



ニックネーム りんか at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

春ムック☆

ずいぶんサボってしまいました・・・顔(ペロッ)


まだまだ寒い日もありますが、もうすっかり春桜。花粉症も始まりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも花はきれいですかわいい


P3121236.JPG


ムックもモジャモジャから下






スッキリ下


P3121238.JPG


朝の日課・・・日向ぼっこ中晴れ


P3121237.JPG



P3121234.JPG


今年になってテレビを大きくしたら・・・

毎朝「今日のわんこ」に吠えまくり顔(イヒヒ)


P3121227.JPG


いつになったらテレビの中のこと。と気が付くのか・・・



今日、久しぶりに家のPCを開け、写真を取り込んでたらムックの一番笑われてた(?)時期の写真がでてきました顔(イヒヒ)





ムック 065.jpg







この顔を見ると和みます・・・わーい(嬉しい顔)


今日はお天気もいいので、久しぶりにムックと公園に行ってきま〜すわーい(嬉しい顔)

もちろんマスクして・・・たらーっ(汗)








ニックネーム りんか at 10:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

最近のムック。

早いものでもう1月も終わり・・・
本当にアッと言う間です顔(汗)


ご無沙汰してた間・・・ムックはと言うと・・・


暖かいところを見つけては日向ぼっこ&お昼寝三昧。犬(笑)


朝の日課です。庭のベンチで・・・下



P1201215.JPG


私からしたら絶対に寒いと思うんだけどね〜ムックは平気犬(笑)
まぶしくて目を開けてられないらしいです(笑)



そして、玄関でお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)



PC221197.JPG



何〜〜?Byムック



PC221196.JPG



すっごく寒い日はホットカーペットの上で、更にモコモコクッションに顔をうずめて寝てます・・・



P1131200.JPG



こんな毎日を過ごしてるムック。

時々幸せかな〜?って思うことがあるけど・・・

きっと、幸せだよねるんるんと・・・自分に言い聞かせてる私です犬(足)


ぴかぴか(新しい)最近ちょっとはまって作ったキラキラプティストラップぴかぴか(新しい)



09121622.DVC00064.JPG



買うと1万円くらいするので・・・
スワロフスキーのラインストーンを買って自分で作りました顔(笑)

これは首に掛けられて便利ですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム りんか at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

メガネ男子・・・

100101_102428.jpg


20110年になって、早くも8日が過ぎました・・・


大変遅れましたが・・・

明けましておめでとうごさいます(^_^)


ムックはお正月早々、写真のようなメガネをかけられ家族の笑いをとってました(笑)

鼻ぺちゃなのに、メガネがが落ちないのが不思議〜


実家では、COCOAの騒がしさにちょっとビビリながらムックなりにのんびり過ごしてました。

なんと、ムックは姪っ子にお年玉(1000円も)をもらいました
しかもドラえもん((ミ゜o゜ミ))のポチ袋で(笑)

優しい〜何買う??


仕事が始まって三日。

ムックもお留守番が始まって三日。


更新がスローなムックのblogですが、今年もよろしくお願いします!
ニックネーム りんか at 16:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

よいお年を〜!

091230_213727.jpg


今年もあと一日。

来年こそは夢を叶えられるように頑張らないと(^o^)

ムックはというと・・・

寝正月を決め込んだようです(笑)

ムックはきっと来年ものんびり過ごすんだろうな〜
ちょっとうらやましい!


よいお年を〜!
また2010年もよろしくお願いします(^_^)
ニックネーム りんか at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

Merry Christmas!!

師走は本当に忙しい・・・

気が付いたら今月2回目の更新でした。
一年なんてアッと言う間ですね・・・年々早くなるわ顔(汗)


改めまして、メリークリスマスクリスマスクリスマス


イブの夜はどう過ごしましたか??

一人と一匹の我が家は何も代わり映えのない一日でしたが・・・

とりあえず、チキンも食べて(ムックも犬(笑))ケーキも食べて(ムックはパンです)ムックへのプレゼントはジャーキー2袋プレゼント

多分何よりもムックには嬉しいプレゼントだねるんるん


09121921.DVC00065.JPG



イブイブイブ(22日)に桑名の「なばなの里」のイルミネーションに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)


09122218.DVC00070.JPG



09122218.DVC00071.JPG


09122218.DVC00067.JPG


09122218.DVC00068.JPG


09122218.DVC00072.JPG


毎年だんだん豪華になっていくわ〜〜来年も楽しみです顔(笑)
(またカメラを忘れて、携帯のカメラで撮ったのであまりキレイじゃないけど)


残念ながらムックは入れないのでお留守番でした犬(泣)


ふてくされて寝てました・・・あせあせ(飛び散る汗)


09121921.DVC00066.JPG



ニックネーム りんか at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

監視中・・・

3泊3日の研修から無事帰ってまいりました〜顔(笑)

朝から夜までびっしり3日間・・・大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)


そんな私を中華街(横浜で研修でした)の美味しいワンタンのお店に連れて行ってくれた先生・・・感謝でするんるん


さて、実家で4日間過ごしたムックさん。
cocoaの容赦ない行動に逃げてばかりのムックでしたが、最終日には向かっていったようで、怖いものなしのcocoaが反対に逃げていたようです。
それでも落ちつかないのか、妹が仕事から帰ってくるとベッタリだったようで、夜も一緒に寝て朝も一緒に起きる生活・・・

やっぱり1人っ子だわ・・・犬(泣)


私が帰ってから2日間くらいは、動くたびに監視目

すごく疑われてる私・・・顔(汗)


09120321.DVC00061.JPG


大丈夫exclamation×2どこも行かないってー(長音記号1)



見張ってても眠いらしいく・・・



09120321.DVC00060.JPG



あげくに、こんな格好ですか・・・顔(なに〜)



09120321.DVC00063.JPG

フフフ・・・やっぱりまだまだお子チャマだな〜〜




ニックネーム りんか at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

公園大好き☆

今日は約束通り、公園に遊びに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)


多分1ヶ月ぶりくらい・・・

公園に行く道に入るともう待ちきれずに車の中で大騒ぎのムックさん。


大喜び犬(笑)


09112612.DVC00056.JPG


お天気も良くてあったかいね〜晴れ晴れ



09112612.DVC00058.JPG


この公園は結構広くて池の近くにはこんなデッキもありまするんるん



09112612.DVC00057.JPG


イチョウはすでに散った後でしたが、紅葉は真っ赤できれいでした。


満足exclamation満足exclamationだね!ムック。


今度の日曜日から水曜日まで4日間、私は研修のためにお出かけ・・・
ムックは4日間実家生活です。COCOAとうまくやれるかな〜〜顔(汗)

ちょっと心配だけど、お留守よろしくねHello

もう3歳の大人だもんね顔(ペロッ)


え〜〜〜byムック


09112019.DVC00059.JPG






ニックネーム りんか at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今日から3歳です!

今日、11月25日はムックの3回目のお誕生日ですバースデープレゼント


とうとう3歳か・・・早いものですね〜(しみじみあせあせ(飛び散る汗)


家に来た時はこ〜んなに小さかったのにね〜〜



image/kirara71102-2007-09-29T13:31:26-1.jpg



今朝のムックさん下



PB251177.JPG


大きくなったね〜(横にも・・・)


お誕生日は今日ですが、お誕生日会(?)は昨日実家で子供達にお祝いしてもらいました顔(笑)


今年のケーキバースデーはどうしようか・・・と思っていたときに、あるブログを見たらワンコ用のパンケーキを発見目


これだexclamation×2早速作って3段重ねてパンケーキ(生クリーム付き)完成わーい(嬉しい顔)

・・・写真は撮り忘れました。顔(汗)

実家で作ったので、実家のワンコ3匹とムックで計4匹バクバク食べてくれました犬(笑)

アッと言う間に間食exclamation×2

ハッピーバースデーソングも歌ってもらって大満足のムックさんでした!


今朝もこっそり別で作って持って帰ってきたパンケーキを食べたムック犬(笑)



PB251172.JPG


もっとちょうだいよ〜〜


PB251171.JPG


食べすぎです顔(イヒヒ)


お腹いっぱいになった後はベンチで日向ぼっこ晴れ


PB251180.JPG


楽しいお誕生日になるといいね顔(笑)


明日はお休みだから公園いこうね犬(笑)



ところで・・・


お留守番中の昼間は寒さ対策のヒーター使ってますか??


ムックは一年目はもちろん使ってたんですが(サークル生活だったので)二年目からはフカフカのベッドを使ってるのと、部屋の中で自由にしてるので日当たりのいい窓辺で寝てたり、私のベッドで寝てたりでヒーターなしの生活です。


ムックの今のベッドです下

PA191126.JPG



でもやっぱり夕方とかは寒いのかな〜とか考えてヒーターを新しく買おうかどうしようか考え中・・・(ムックは夜の7時半ごろまでお留守番です)


みなさんはどうしてますか??



ニックネーム りんか at 11:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

お土産

お休みの日・・・

友達と名古屋に遊びに行ってきましたるんるん

「思い出をたどる旅」です顔(イヒヒ)


なんだそれ??と言われそうですが、いたって真面目に思い出をたどってきましたexclamation

名古屋は近いのでよく買い物とかには行くものの、行くのは名駅あたりや栄ばかり。
20代のころ住んでいた八事あたりには10年以上ぶり・・・。
あ〜〜〜懐かしい・・・でもあのころ行ってたお店がほとんどなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも思い出はいろいろよみがえり、友達と二人大満足で気が付くと二駅分も歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)

次の日の筋肉痛が辛かったわ〜たらーっ(汗)


前置きがすご〜く長くなりましたが、その思い出をたどってる時に(くどい?)
おしゃれなワンコのお店を発見!最近忙しくて何処にも連れて行ってあげられないムックにお土産を買いました手(チョキ)

お店の人お勧めの引っ張り合いが出来るニョロニョロ・・・下


PB111147.JPG



でも・・・ムックさんかなり怖がって逃げてしまいましたがく〜(落胆した顔)



PB111151.JPG


え??どのワンコもものすごい食いつきがよくて、大喜び!!と言ってたのにな〜顔(汗)

ペキは別かい??

仕方ないので、実家のcocoaにプレゼントしました・・・プレゼント


それともう一つグッド(上向き矢印)



歯を磨く指サック下



PB111148.JPG



なかなか歯磨きをさせてくれないムックにはいいかな・・・と。
どうよ〜??


PB111150.JPG



これはもちろん食いつきはいまいち・・・これは分かってました。
匂いだけ嗅いで知らんぷり。


これからこれで歯磨きよ〜顔(イヒヒ)


「これがお土産〜〜最悪!美味しいものとかないの?」犬(怒)
と、ムックの声が聞こえたような気がします・・・


PB111146.JPG


ブルーが入ったムックでした犬(泣)

ごめんちゃい顔(ペロッ)


でも、今度のお休みはお出掛けよ〜〜犬(笑)


トリミングだけどね顔(イヒヒ)










ニックネーム りんか at 12:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

☆犬服☆

091105_125841.jpg


ムックさんの新しい洋服。
お散歩用に色違いで4枚買いました!
pumaをもじって、「プーワン」(笑)
なかなか可愛いでしょ(^o^)

一枚500円!
お得なのに生地もしっかりしてるし色も豊富だし・・・お散歩用にはピッタリ〜!

この服を見た妹が、実家のジャンとちびっ子のCOCOAの服も買いました。


寒くなると、道沿いの草むらの朝露でお腹と足がどろどろになるムックさん。

・・・ならないですか?

田舎はなるんですよ〜

だから服を着せてないと大変なことになるし、着せてる服もどろどろ。
お高い服は着せられません!

まぁ、服を着てても足はどろどろで引っ付きむしはいっぱい付いてるから毎朝大変なんですが・・・(-_-)

昨日は、毎年恒例の「ミズノクラシック」を見に行ってきました(^o^)
お天気が良くてラッキー!と思ってたら・・

去年サインをもらいそこねたお目当ての選手に、ちょっとの差でまたまたもらいそこねたり、帰りの道が事故渋滞で全く動かなくてグッタリ(*_*)

でもプロのゴルフを目の前で見られるんだからすべてよし!とします(^_^)

ミーハーだけど、石川遼君も見たいわ〜!
ニックネーム りんか at 15:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

最近・・・

昨日のハロウィン。何も特別なことはなかったムック家ですが・・・
気分だけでも・・・顔(ペロッ)


PA210548.JPG


ムックの朝の日課。干したラグに寝る犬(笑)


PA161118.JPG


ニトリ君とあそぶ。


PA191123.JPG



そして、最近加わった新しいムックのお気に入り・・

ジィジに作ってもらったムック用のステップですわーい(嬉しい顔)

庭に出るときに履き出しの窓から飛び降り、そして帰りはジャンプふらふら

これは、足・腰に悪いでしょ・・・と言う事でオーダー。
出来上がってきたステップに私がコルクを貼りましたわーい(嬉しい顔)


PB011135.JPG



ステップとしてより、日向ぼっこの台になってます顔(ペロッ)

まぁ〜好きに使ってくださいな・・・
注)雨が降りそうだったのでビニールをかけてます・・・ビニールをかけたとたんにムックがデ〜ンと座りました・・・顔(汗)


PB011138.JPG



先日、一泊二日で京都に遊びにいってきました顔(笑)

紅葉にはまだまだでしたが、お茶会に参加させてもらったり、美味しいフレンチのランチをいただいたり・・・やっぱり京都サイコーexclamation×2


一日目に行ったパワースポット鞍馬寺&貴船神社
09102713.DVC00055.JPG


そして祇園



09103014.DVC00054.JPG


そして、お肌に塗れるお酒「美肌」と酒かすの洗顔石鹸。
置いたとたん、すぐにやって来るムック。食べられないんだけどな・・・


PB011141.JPG



今年の冬はツルツルよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム りんか at 14:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ぽっかぽっか〜!

三重県直撃かー(長音記号1)と思われた超大型台風台風


きも〜ち愛知にずれてそれほど被害のなかったムック地方。
ただ、翌々日にいつも行く公園にいったら木が10本くらい倒れてました桜

風が強かったんだな〜と改めて実感顔(汗)


秋雨前線も台風と一緒に過ぎ去ってすごくいいお天気晴れ


ムックも雨の日のストレスから開放されてお庭でまったり・・うとうと眠い(睡眠)



PA091108.JPGPA091107.JPG





もうすぐ3歳のムックさん。

ちょっとおデブで足腰が不安なので、ヘルニア予防にも!と最近骨系のサプリをはじめました。

コンドロイチンとグルコサミンの入ったサプリです。
最後まで自分の足で歩いて欲しいと願いをこめて・・・


PA091105.JPGPA091112.JPG



ちょっと前の夕方・・・

空が真っ赤でした晴れ


P9181070.JPGP9181068.JPG




昔はよく「夕焼けがキレイだと明日は晴れるよexclamation」と聞きませんでしたか??

でも最近は夕焼けがキレイでも次の日は雨とかくもりって日が多い気がするな〜

やっぱり地球が変ってきてるのかな〜顔(チラッ)













ニックネーム りんか at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

☆ニューフェイス☆

image/kirara71102-2009-09-29T22:03:49-1.jpg


実家の・・・と言っても妹親子んちのニューフェイス!


アメリカンコッカスパニエルとチワワのミックス犬

COCOAちゃん (オス)
二ヶ月です(^O^)


可愛い〜〜!


実家に子犬が来たのは柴犬のいっちゃん以来だから12年ぶり・・・

家族全員浮かれまくってます〓

特に甥っ子と姪っ子。

そして・・・そんな中。
アイドルの座をあっさり奪われたムックさん。


実家に居る間、ず〜とブルー(-_-)

気のせいではなく、本当にブルーでした・・・。


こんなんじゃ夢の多頭飼いはまだまだやね。ふぅ〜


来月、再来月と旅行や研修で実家にムックを預かってもらう日が多い。ちょっと心配やな〜(*_*)
ニックネーム りんか at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする