2012年10月27日

お疲れムックさん。

DCIM0186.JPG


シャンプー・カットの夜はいつもぐっすり・・・


昨日はいつものお預かり時間より1時間もオーバーして4時間(;´д`)

それはそれはお疲れのムックさん。

キッチンでごっそりお菓子を食べても気付かれない程の、爆睡(*_*)


そうそう、何故かムック以外のワンコはすべてトイプーだった昨日のサロン。
トイプー祭ですか??

ニックネーム りんか at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

冬が来る前に。

DCIM0184.JPGDCIM0183.JPG


いつの間にか、夏は過ぎて秋になってました〜(*_*)

ムックも私も元気です!

来月はもう11月・・・

私とムックのBirthday月


あ〜嫌だな〜(T-T)
毎年11月はちょっとブルーです。



さて、モッサリのムックさん、明日は2ヶ月ぶりのカットに行って来ます〜!

ウサギ尻尾にしてもらおうね〜(*^^*)
ニックネーム りんか at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

5月。

DCIM0135.JPGDCIM0131.JPG



お久しぶりです。

最近の変な天気のおかげで、茶色い私の車は恥ずかしいくらいどろどろ・・・(T-T)


ムックさんの公園散歩に行く前に、近くのGSで自動洗車機へイン(^-^)


ムックさん、洗車機がちょっと苦手。

お外がどしゃ降りです〜!と、びびって運転席の私の膝の上で固まってます(--;)


でも、公園では元気いっぱい走り回るムックさん。

5月のお散歩が一年で一番大好きな私。

だって、木陰が本当に気持ちいい\(^^)/
ニックネーム りんか at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見とワクチン。

DCIM0110.JPGDCIM0105.JPG



ムックといつもの公園に、お花見に行ってきました〜!

お花見と言うか、お散歩ですが…(*^^*)


平日はいつもガラガラな公園が、すごい人!

やっぱり日本人は桜を愛してるな〜(^.^)


ムックも桜の下でジャーキーを食べてご満悦。


帰りは、年に一度のワクチンを打ちに病院へ。

ムックは病院が大好きだから、いつも大興奮でチックン打たれたのも気付かない(・・;)

幸せな奴です。


フロントライン、フィラリアと、来月は狂犬病の注射。
夏は大変だね〜U^ェ^U
ニックネーム りんか at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

スッキリ!

DCIM0103.JPGDCIM0049.JPG



昨日までモサモサだったムックさん。

一昨日に気温が上がって暑そうだったから、思い切って5ミリカットにしたら・・・

(((・・;)今日はめちゃ寒い〜

前回に引き続き、ごめんよ〜ムック(T-T)
わざとじゃないよ…


そして、先週は一泊二日で和歌山の白浜に行ってきました〜(*^^*)


大好きなパンダを満喫(^^)

なんと、白浜アドベンチャーワールドには8頭もパンダが暮らしてるんですよ〜すごい!すごい!

双子のパンダちゃんの写真もうまくアップできてればいいけど…

まだまだ使い慣れてないスマホからの投稿。

写真はクリックしてご覧くださいね〜。
ニックネーム りんか at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

花粉日和(>_<)

DCIM0023.JPG


今年も花粉症が始まりました(TT)

でもムックさんには関係ナッシング〜。

今月二回目の公園。

公園でしか使わないリールのリード、嬉しくていつもピーンと張るくらいダッシュ!ダッシュ!

私もしっかりマスクを装置してダッシュ!


ムックたんが楽しければ私の花粉症なんてへっちゃらさ(^^)


後が大変だけど(T-T)



ニックネーム りんか at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

スマホから

DCIM0008.JPGどうどうスマホに変えました!

はじめての投稿,大丈夫かな〜

とりあえずお試しですf(^^;
ニックネーム りんか at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

四ヶ月ぶりのカット。

カット前↑
 
カット後↓
 
スッキリ〜♪
 
昨日の午後からサロンに行ったムックたん。午前中は私の友達が遊びに来てて大興奮だったからなのか・・・
 
 
トリミング中、ウトウトしてたらしい(@_@)
 
ウトウトって・・・初めて聞いたわ(ーー;)
 
 
もちろん夕方から爆睡でしたよ。
 
 
スッキリカットの翌日(今日)は雪がちらほらの寒〜い日。
 
ゴメンよ〜ムックたん。(>_<)
 
 

ニックネーム りんか at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ムックたんのプーピー☆

 
飽きずに毎日くわえてる、ムックのおもちゃ「プーピー」(プーピーって鳴るからf^_^;
 
 
たまに横に置いて暴れまくり、毛布の下とかに入って行方不明になれプーピー。
 
焦って探すムック。
 
 
で、見つけて喜ぶムック↓
 
もう絶対離さないよ〜
 
その様子を毎日見ながら炊事をする私・・・
 
平和〜♪
 
オマケのもふもふムックたん。
 
 
ブラッシング嫌いのムック。そろそろ限界・・私がね(-.-;)
 
 

ニックネーム りんか at 14:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

マンタ?

 
家のソファーにマンタが寝てる(-_-)zzz
 
 
幸せそうで何よりだね〜♪
 
 
最近、新しいホームベーカリーに買い替えたムック家。
 
 
ネットでかなり売れてるらしい6000円ほどの安いHBだけど、これがすごい!  
 
残りご飯をプラスするパンも焼けるし、お餅も出来る。
 
 
お餅はまだ作ったことはないけど、パンは美味しい(o^〜^o)
 
 
ムックも大好きなパン。
 
 
パンのいい匂いがしてくると、気になって仕方がないムック↑(笑)
 
楽しみだね〜(^^)
 
 

ニックネーム りんか at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年

明けましておめでとうございます。
 
今年もムックと私をよろしくお願いします(v^-゜)
 
 
お正月休みもあっ!という間に過ぎて、今日から仕事。
 
ムック家のお正月は・・・
 
31日から実家に帰って、元旦は初詣に行き甥っ子や親戚の子供達にお年玉をむしり取られ、2日は名古屋でシルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観てきました!
 
残念ながら二日はムックはお留守番(ーー;)
 
でもお詫びに3日は公園で思いっきり走ってきましたよ〜(^^)
 
 
走ってる写真じゃないけど・・・f^_^;
 
 
普段の昼間はずっと寝てるムックたん。
 
 
実家にお泊りしたり、家に誰かが来たりで、かなりお疲れモードのムックたん。
 
 
 
今日はきっとぐっすりね。
 
 
2012年は良い年になりますように!
 
 

ニックネーム りんか at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

羨ましい(-.-)

 
 
年内最後の休みの昨日・・・(明日の午後からお正月休みですが)
 
一番苦手な窓拭き掃除をしました!
 
時々みぞれらしき物が降る中、外から部屋の中を見ると・・・
 
 
 
あったかい部屋で、この方がこちら見ている↓
 
 
「なんかしてる・・・」
 
手と鼻を真っ赤にして、なんとか終了〜
 
部屋に入ると・・・
 
この方、いい気持ちで寝ておいででした(-_-)
 
 
幸せそうで何よりです。(^o^)
 
今年もお世話になりました!
 
ムック共々、また来年もよろしくお願いします。m(__)m
 
 
 

ニックネーム りんか at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

宝物。

ムックの最近のお気に入りのおもちゃ。
 
フガフがいいながらずっとくわえてる・・・
 
ソファーに上がっても。↓
 
 
くわえてるだけで、何が楽しいのか??
わからない・・・
 
 
そして、最後に自分のベッドに置いて眺める(笑)
 
わからん〜。
 
朝晩のご飯の後の日課です!(笑)
 
 

ニックネーム りんか at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

プレゼント(^0^)/

 
25日はムックの五回目のお誕生日でした〜!
 
当日は忙しくて、ご飯だけ豪華なメニュー。(いつもよりささ身多めなだけだけど・・・)
 
ムックは食いしん坊だからもちろん大喜び(^^)
 
 
あとは、この二年くらい作ってるパンケーキ(砂糖なし)に生クリーム(低脂肪)をたっぷりのせたムックのバースデーケーキ!
 
これは今度の休日に作る予定。
 
 
まずは、フリース生地でムックの服を久しぶりに作ってみました。
 
 
母さんは夜なべをしたわよ。
 
 
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
 
 

ニックネーム りんか at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

中年ムックたん。

 
とうとう今週はムックたんのバースデー。
早いものでもう5歳・・・
 
あっという間だわ(@_@)
 
そんなに早く歳をとらなくてもいいんだけどな〜(-_-)
 
 
二週間ほど前、ちょっと気になる症状があったので病院に行ったら、治療するほどではない程度の心臓肥大が見つかった。
聴診器でもまったくわからないくらいで、心電図を撮ったら少し気になるかな・・程度らしい。
 
先生いわく、人間の歳で言えばそろそろ40代。身体に多少の変化は出てくる頃・・らしい。
 
 
まだまだ5歳は若いと思ってたから、ちょっとショック(:_;)
 
 
これからは、脚腰はもちろん、いろんなことに気をつけていかないと!
 
 
同じく中年ど真ん中の私も気をつけないとね。
 
 
さて、今年のお誕生日は何が食べたい?ムックたん。
 
 
 

ニックネーム りんか at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

最近のムックたんPart2

 
すっかり秋のムック地方。
 
夜はあったかムックたんと寝てるからポカポカ(^^)
 
足でぐいぐい押されたり、腕枕を強要されたり・・・は我慢しますわ(笑)
 
 
今は元気なムックたんですが、十日ほど前にすこ〜しヘルニアの症状がでました(:_;)
 
 
痛み止めの注射で、その日の夜にはいつも通りでしたが、その日以来お散歩は帰りの坂道はずっと抱っこ。
 
家に入る階段も玄関ポーチの段差も抱っこ。
夏は一階でのお留守番だったから、一階しか敷いてなかった滑り止めのマットも、2階のLDKにタイルカーペットを・・・
 
 
あとはムックのダイエット。(これが一番難しい)
 
 
ムックのヘルニアがこれ以上悪くならないよあとは伊勢神宮で神頼みね!
 
 
でも今は元気なのでご心配なく(^^)
 
 
 

ニックネーム りんか at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

最近のムックたん。

 
いつもは朝からベランダで日なたぼっこざんまいのムック。
 
しかもフカフカマットまで敷いて(^_^;)
 
贅沢やね〜
 
でも今日は昨夜からすごい雨、雨、雨・・・
雨でもお散歩に行くようになってしまったムック。
 
カッパ着てるムックも私も、途中すごい雨に降られてベッタベタ(>_<)
 
 
夜のお散歩、雨やむかな〜(゜_゜
 
 
昨日の「ぴったんこカンカン」に番宣で出てた拓哉さま。
 
南極物語でタローとジロー役のワンコに再会して、タロたん!ジロたん!と嬉しそうに呼んでた・・・(^^)
 
 
そうそう呼ぶ!呼ぶ!
家の中では私もムックたんやもん!(それだけか?)
はぁ〜〜愛犬家の拓哉さまも素敵〜(^0^)/
 
 
 

ニックネーム りんか at 16:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ペキサミ参加!

行って来ました〜〜顔(笑)
まさかの三重で行われたBigオフ会グッド(上向き矢印)

「もふもふ日和」のむぅたんさん、誘ってくれてありがとございましたexclamation×2

幹事のJUNx2さん、本当におつかれさまでしたexclamation×2

参加ペキ数62ペキ・・・こんなにいっぱいのペキに囲まれて本当に、本当に幸せな一日でした顔(メロメロ)

ただ、わたくし・・・カメラのバッテリーをチェックせずに参加したため・・・
写真が少ないあせあせ(飛び散る汗)

写真は他の方のブログでご覧下さいたらーっ(汗)


下いっしょに三重から参加のペキ友の「くるみのあしあと」のくるみママさんちのあずきちゃんとすっかり爆睡中のみつばちゃん。
くるみちゃんはママが抱っこ中。



P9231597.JPG


下今回誘ってくれたむぅたんさんちのちよ姉さんと何故か遠くを見つめるぎんしゃん。


P9231575.JPG


P9231606.JPG

ちよ姉さんは写真のとおりのべっぴんさんハートたち(複数ハート)


P9231604.JPG

さすが関西犬のぎんしゃん。かわいすぎる顔(メロメロ)


下「スカイ君の1日+nalu」のスカイ君とナルゥちゃん。よく似てる〜〜。


P9231613.JPG


下「ペキニーズの小太郎とのほのぼの日記」の小太郎君。めちゃくちゃ可愛いハートたち(複数ハート)


P9231609.JPG


下そして、そしてブログを始めたときからず〜〜とお世話になってる「ぺったんこ王子の日常」のピーチャマさんちのピナちゃんとムック黒ハート





下ムックとピナちゃんとぎんしゃん。なんと一列にexclamation×2





P9231608.JPG


P9231587.JPG


P9231577.JPG


JUNx2さんが司会をしてるスピーカーの下でくつろぐムック・・・顔(なに〜)何故そこ??


P9231598.JPG


本当に楽しい一日でした〜〜るんるんるんるん

また誘ってくださいね〜〜Hello



ニックネーム りんか at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

秋モード

 
 
外は嵐のムック地方・・・(>_<)
 
今夜から明朝はもっとひどくなるみたい。
 
怖いわ〜(゜_゜
 
 
今日、東京に住む友達からちょっと遅い引っ越しのお祝いが届いて、ムックにも・・・と秋の新作の洋服をいただきました!
 
ありがとう〜(^O^)
 
ピッタリでびっくり(^0^)/
 
 
ワンコを飼ったことのない友達なのにな・・・
伊勢丹で、「7キロぐらいのパグが着られる服下さい!」と言っ買ったらしい(笑)
 
まぁ、パグなら体型的には間違ってないからよかったわ(^_^;)
 
 
もう少し涼しくなったら、新しい服着てお出かけしようね〜!ムック。
 
 

ニックネーム りんか at 15:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ムックの知恵。

 
ムックのお気に入り、夜のベランダで夕涼み(^_^)
 
夕涼みと言っても、エアコンの効いた部屋にいる私にはむ〜んとした外気がすごく暑い(;´д`)
 
 
いつものムックさんはベランダで夜空を見て涼んでるので、窓を閉めて、ムックが「もう入る〜」と言ったら(言わないけど)窓を開けて部屋に入れるのが日課。
 
 
でも夕べは、写真のようにサッシの枠にあごを乗せて、閉められないように防御(*_*)
 
知恵がついたわ〜!ムックさん。なかなかやるわね!
 
 

ニックネーム りんか at 13:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする