2011年11月29日

プレゼント(^0^)/

 
25日はムックの五回目のお誕生日でした〜!
 
当日は忙しくて、ご飯だけ豪華なメニュー。(いつもよりささ身多めなだけだけど・・・)
 
ムックは食いしん坊だからもちろん大喜び(^^)
 
 
あとは、この二年くらい作ってるパンケーキ(砂糖なし)に生クリーム(低脂肪)をたっぷりのせたムックのバースデーケーキ!
 
これは今度の休日に作る予定。
 
 
まずは、フリース生地でムックの服を久しぶりに作ってみました。
 
 
母さんは夜なべをしたわよ。
 
 
お誕生日おめでとう(*^▽^)/
 
 

ニックネーム りんか at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

中年ムックたん。

 
とうとう今週はムックたんのバースデー。
早いものでもう5歳・・・
 
あっという間だわ(@_@)
 
そんなに早く歳をとらなくてもいいんだけどな〜(-_-)
 
 
二週間ほど前、ちょっと気になる症状があったので病院に行ったら、治療するほどではない程度の心臓肥大が見つかった。
聴診器でもまったくわからないくらいで、心電図を撮ったら少し気になるかな・・程度らしい。
 
先生いわく、人間の歳で言えばそろそろ40代。身体に多少の変化は出てくる頃・・らしい。
 
 
まだまだ5歳は若いと思ってたから、ちょっとショック(:_;)
 
 
これからは、脚腰はもちろん、いろんなことに気をつけていかないと!
 
 
同じく中年ど真ん中の私も気をつけないとね。
 
 
さて、今年のお誕生日は何が食べたい?ムックたん。
 
 
 

ニックネーム りんか at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする